2010年11月27日

お兄ちゃん

実はチビ太郎。。。お兄ちゃんになっていた。

チビ子も今後ともよろしくです。

101127.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 15:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

猫じゃらし三刀流

チビ太郎も3歳になり、猫との遊び方も上手になってきた。

杏相手に猫じゃらし三本を使って遊んでいた。
ももとピンクは興奮して絶叫するチビ太郎に逃げ惑うが、杏だけは逃げ腰だが遊んでいた。

101126.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

久々に…

2009_0422_154024-SANY3115.JPG

へぼ日記が消えてなくなったら困るので、久々に書いている。

相変わらず、わが家の3ニャンは仲が悪くて困ってしまう。
でもみんな元気だよ猫(笑)



ニックネーム ピンキーもも at 10:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

抱っこ

チビ太郎、杏を抱っこしたくて仕方がないらしい。

090423.jpg

でもまだ1歳児に猫抱っこは無理だろう…
何度も試すけど持ち上がらない。

あの手この手を使って抱っこしようとするがやっぱり無理あせあせ(飛び散る汗)

090423-2.jpg

090423-3.jpg

終いにはカプっとやられてたよたらーっ(汗)

090423-4.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 21:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

夏でもないのに

今日の神奈川はなんだか蒸し暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

夏でもないのに、ももと杏はだらけていた。

階段でのびるのはやめてくれ〜顔(汗)

090422.jpg

090422-2.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

アメリカンソフトクッキー

最近、ミスターイトウのアメリカンソフトクッキーにハマっている。

あっそうそう、今川焼はだいぶ落ち着きました顔(ペロッ)

090412.jpg

このクッキーはしっとり系で、チョコとマカダミアナッツが入っていて超おいしいんだ。
でも高いから、たま〜にしか食べられないあせあせ(飛び散る汗)不景気だからね顔(泣)
8枚しか入ってないくせに300円ぐらいするんだよexclamation×2

だったら作ってしまえ〜!って何度か挑戦してるんだけど、この食感と味は出せないんだよね…

誰か〜アドバイスください猫(足)

090412-2.jpg


ニックネーム ピンキーもも at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ももの誕生日

すっかり忘れていた…今日はももの誕生日だったたらーっ(汗)

動物病院から届いたバースデーカードで気がついたよ。
今日で7歳になりましたるんるんClap

骨瘤の足もひどくなることもなく、元気一杯でなによりだ。

090410-2.jpg
届いたバースデーカード


090410.jpg
ももはこの柵が越えられないんだ猫(足)

ニックネーム ピンキーもも at 21:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

マッサージ?

チビ太郎が杏の上でバスを走らせて遊んでいた…

杏は我慢しているのか気持ちが良いのか逃げ出さない。
たぶん、我慢してるんだろうけどねたらーっ(汗)

090408.jpg

090408-2.jpg

そばに寄らなきゃいいのに顔(汗)
ニックネーム ピンキーもも at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ひざ枕

杏がチビ太郎の膝枕で寝ていた。

090402.jpg

かわいいね〜黒ハート

090402-2.jpg

しかし、また杏の目がおかしい。
涙が出ているんだよね・・・結膜炎かな。
前に処方してもらった目薬さしてみよう猫(泣)
杏はなんだか結膜炎になりやすくて3回ほど病院へ行ったことがあるんだ。

ニックネーム ピンキーもも at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

食あたり

最近なんだかついてない。

今度は「食あたり」だ!

こんなにひどい食あたりは初めてだ。
激しいおう吐が続き、寒気、発熱、頭痛まで併発exclamation×2

原因はわかっている。

前日の昼に冷蔵庫に残っていたもので怪しいもの三点盛りランチをしたんだ。

どんっ(衝撃)たれをかけて何日間か放置していた納豆

どんっ(衝撃)冷凍、解凍を繰り返していたチキンのトマト煮

どんっ(衝撃)2日前に作った雑炊(卵半熟)

どれもチンチンに加熱せずに(納豆は加熱してないけど)食べてしまった。

翌日の夕方からなんだか胃が気持ち悪くなり、寒気がしてきた。
風邪?とも思ったが、もしかして食中毒かも?と思っているうちに嘔吐がはじまったがく〜(落胆した顔)

夜中も何度もトイレへ駆け込み、そんな時に限ってチビ太郎がよくぐずって起きるもんだから、気持ち悪いのを我慢して添い乳をし、何度か繰り返しているうちに夜が明けていった…
「食中毒の菌は母乳に移行しないか!?」なんてちょっと不安だったがなんとか無事だった。

みなさんも季節の変わり目、食あたりには気をつけましょうたらーっ(汗)

090329.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 15:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

今川焼

最近、今川焼にはまっている。

でも冷凍のやつはあまりおいしくないし、近くで焼いているお店もない。

だったら自分で作っちゃえ!

って、作ったのがコレ…たらーっ(汗)

見た目がかなりイマイチだけど、私にしてはなかなかの出来だexclamation&question

090324-2.jpg

ネットで調べた、牛乳パックにアルミホイルを巻いた型を使って焼いてみた。

もちろん、私が3つだけ作るはずがない。

090324.jpg

19個作ったよexclamation×2

写真には16個だけどね…味見で3個もペロッと食べてしまったよ顔(ペロッ)

ニックネーム ピンキーもも at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

お友達と一緒

先日、チビ太郎より数日後に生まれたお友達が遊びにきた。

チビ太郎は超わがままっ子なので、内心ヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)
しかも打たれ弱くすぐ泣くし、癇癪の起こし方も尋常じゃないときたもんだ!

でも、しばらくしてお互いに頭をイイ子イイ子してなでていたり、チューしたりしてるから、かなりウケてしまったよ顔(笑)

やっぱり子供同士で遊ばせるのも大切だね。

090321.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

遊び上手

チビ太郎は最近、猫たちと遊ぶのが上手になった。

ちゃんとひもをユラユラしてじゃらしている。

杏とももはじゃれるが、ピンクだけは知らんぷりだ。

ピンクをじゃらすことができるようになったら一人前だね猫(笑)

090318.jpg

090318-2.jpg

090318-3.jpg

090318-4.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

大きな桜の木の下で…

今日はポカポカだったので、チビ太郎を連れて近くの公園へお散歩に行った。

桜の木の下でおとなしく遊んでいたので、しばらく様子を見ていたら、手に何か木端のようなものを持っていた。

よく見てみると…

乾燥した猫フンじゃないか顔(え〜ん)exclamation×2

しかもチビ太郎ったら、その木端のような猫フンを思いっきり握りつぶそうとしていたあせあせ(飛び散る汗)

慌ててウェッティで拭いて、公園を後にした…

猫フンはどこに隠されてるかわからないから怖いね顔(汗)

090317.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ちゃっかりピンク

ピンクちゃん…気持ち良さそうに寝てるね〜〜

090316.jpg

って、そこはチビ太郎のお食事椅子じゃないかあせあせ(飛び散る汗)

食いっカスがすごい落ちているんだけど…ピンク食べてないよね顔(汗)

090316-2.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

指が〜〜!

今朝、雨戸を開けていたらやってしまった…

雨戸とサッシの間に指が挟まってしまったexclamation×2

いつも雨戸を思いっきり開けて、戸袋に一気にGO!状態だったのでダメージが大きいもうやだ〜(悲しい顔)

指が抜けず、もうダメかと思った。
雨戸を押して、指をグリグリと無理やり引き出してみたら、ビックリどんっ(衝撃)

パックリ割れてべロンとむけていた顔(なに〜)
自分の指だったが、思わず吐き気がしたよ…

すぐにギューっと止血して、なんとか血は止まったが痛いのなんのたらーっ(汗)

皆さんも雨戸の開閉には気をつけましょう…

090315.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

猫の味見

チビ太郎の猫にチューは禁止している。

だが、どうしてもしたいようだ…

090313.jpg

こっそりピンクを触った手を舐めていたよ。
おいしかったかな!?

先日、ギリギリの写真を撮るつもりだったのだが、コレってチューしちゃってる!?
鼻だけだよねたらーっ(汗)

090313-2.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 13:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ケンカ仲裁

杏とピンク、またケンカ…

090312.jpg

それを見ていたチビ太郎が、仲裁に入った!?

090312-2.jpg

「そうそう、仲良くね!」

090312-3.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

目が〜〜!!

090311.jpg

チビ太郎が杏に絵本を「どうぞ」ってやっている。

「お前のものは俺の物、俺のものは俺のもの」と、ジャイアンのようなチビ太郎が杏に絵本を貸してあげようとしていた。
って、読めないから噛んでいたけどねたらーっ(汗)

しかし昨日、チビ太郎がこの絵本を持ってきたとき、ちょうど本の角が私の目に〜exclamation×2

コンタクトが外れ、目が真っ赤になってしばらく目を開けることができなかった。

目がつぶれたかと思ったが、なんとか無事だった猫(笑)

ハードコンタクトじゃなくて良かったよ。

ニックネーム ピンキーもも at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

鶏の香草焼き

このスパイスがかなりおいしくて、ハマっている。

簡単に本格的な味が出せるので、手抜きするにはもってこいだ。

今日はこのスパイスを鶏肉にまぶして、玉ねぎ&シメジと一緒に炒めてみた。
10分かからずにおかずが出来るなんて、助かるわ〜〜わーい(嬉しい顔)

090309.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

怪しいキャラクター

子供向けのキャラクターってなんで怪しいものが多いのだろう…

090308.jpg

最近は教育テレビばかり見ているが、怪しいキャラクターが多すぎる。

でも内容的には楽しかったりして、私も思わず見入ってしまっているんだけどね顔(イヒヒ)

特に私は、この『ぜんまいざむらい』がお気に入りで、チビ太郎にと思って買ってしまったよ顔(ペロッ)
もちろん、チビ太郎はあまり興味がなく私のものになっている…

090308-2.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

猫にチューは…

最近、チビ太郎は猫にチューしようと必死だ。
ぬいぐるみとか絵本などにもチューしている。
でもさすがに猫チューはちょっとねたらーっ(汗)

杏より速い動きで、ストーカーのように追いかけまわしているよ。

090305.jpg

090305.jpg

090305-3.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

キャラ弁セット

流行っているキャラ弁。

作りもしないくせに、いろいろと買い揃えてしまった顔(ペロッ)

とりあえず海苔を星形にパンチして、チビ太郎のお昼ご飯に使ってみた。

おにぎりの型も買ったものだ。

でも、チャーハンだったから食べる時にボロボロして最悪だったよ顔(汗)

090304.jpg

090304-2.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

微妙な関係

ピンクと杏、仲が悪いくせに一緒のベッドで寝ている。

でも先に杏が入って寝ていると、ピンクは絶対に入らないんだ。
いつもピンクが寝ているところに、杏がこっそりと忍び足で入っている。

だから二人とも緊張しながら寝ているのでは!?

くっつけば温かいのに、絶対に触れることはない。
もう一個ベッドが置いてあるのに、二人ともここが好きみたいだ。

090303.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

美猫ピンク

久々、ピンクの登場だ。

相変わらず、ピンクの美貌は変わらない猫(笑)
人間にしたら50歳ぐらいなのに…見習わなくては。

鼻のところの傷、杏にやられた猫(泣)
うちの猫たちは、いつまでたっても仲良くならないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

090301.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 21:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ひいき猫

チビ太郎が一番ひいきにしている猫が杏なんだ。

ももは噛まれてから近くに寄らないし、ピンクはいつも離れているので興味がないらしい。

杏がくるとミニカーで遊んであげているね…??

090228.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

もっも〜

チビ太郎も一歳半になり、少し単語が話せるようになってきた。

もものことを指差し、「もっも〜、もっも〜」と呼んでいる。
『杏』とはまだ言えず、『ピンク』のことも「ぴっぷ〜」と、何となく呼ぶことができる。


杏とピンクの区別がつくチビ太郎を、「天才なんじゃないか!?」と思う今日この頃…顔(ペロッ)

090227.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

新しいパソコン

ずーっと調子の悪かったパソコン…

(もう去年の12月の話だけど)新しいパソコンを買ったんだ。
不景気なのに痛い出費だったわたらーっ(汗)

090226.jpg

チビ太郎がいたずらするからこんな状態だけど、やっぱり新しいパソコンは快適だ〜!
ソフトがまだいまいちわからず、画像の加工に随分かかってしまったけどね。

また少しづつアップしていくので、気長にお待ちください顔(イヒヒ)

しかしvistaは使いづらいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピンキーもも at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

遊び相手

最近、チビ太郎が猫たちの遊び相手になっている。

紐を持たせるとブルンブルン振るから、猫たちがじゃれない訳が無い。

チビ太郎もじゃれる猫に大興奮でさらにブルンブルン振り出す。

あ、ピンクだけは高みの見物だけどね…
チビ太郎の視線の先はピンクなんだ。

080717.jpg

080717-2.jpg

080717-3.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 17:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

リモコン

チビ太郎はリモコンや携帯電話が大好きだ。

持たせておくとしばらくはおとなしく遊んでいる。

でも音量大を押し続けびっくりしたり、携帯電話もいつのまにか知らない設定になっていたりするので気をつけなければならない顔(汗)

杏にリモコンを向けて喜んだりしている…でも動かないよexclamation&question

080613.jpg

080613-2.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 20:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

よじ登り

下の日記の続き・・・

そう、猫たちがおとなしくネットの前にいるはずが無いんだ猫(笑)

杏はすぐによじ登って私に怒鳴られる猫(泣)

ピンクはうっかりすると和室に入って寝ている顔(汗)

ももは乗り越えられないので、ネットで爪とぎをする猫(足)

いろいろと大変だけど、チビ太郎の遊び相手になってくれるから助かるよ顔(笑)
猫たちのこと大好きみたいハートたち(複数ハート)

080612.jpg

080612-2.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 20:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする