2006年12月31日

大晦日

060821-2.jpg

いよいよ、今年ももう終わりだ。

みなさん良いお年をお迎えください〜!

お正月は少しお休みします(^^ゞ
って、最近休み過ぎてるけどね〜


ニックネーム ピンキーもも at 17:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマスケーキ

061223.jpg

昨日、ちょっと早いけどクリスマスケーキを作った。

今年も2個作って実家にあげた。

今年はちょっと手抜きになってしまったが、上からみればまあまあじゃないか?

側面のクリーム塗りが大雑把なんだよね〜生クリームが足りなくなってしまって買ってきたよ(^_^;)
明日がイブだけど残るかな・・・?もう半分無いんだけどね。
ニックネーム ピンキーもも at 16:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

大掃除

今週から大掃除を始めた。

少しずつやっていかないと大変だからね。
でも寒くて思うように動けない。。。

疲れるし、面倒くさいし、年々手抜きになっていくよ(^_^;)
みなさんは大掃除もう始めましたか!?

061214.jpg

最近、ピンクと杏が一緒に寝ていることが多いんだ。
コタツの中に猫ベッドが2つしか入ってないので、しょうがなく一緒に寝ているらしい・・・

ももは一人でベッドを占領して寝てるよ。
イビキがプープーうるさいから、みんないやなんだろうね。
ニックネーム ピンキーもも at 17:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

これって・・・

この、きたない物なんだかわかりますか?

061205.jpg

こんな物でも、杏とももに大人気なんだ。

過去日記「壊し屋」を思い出してください・・・

そう、あのフサフサだった猫じゃらしなんだ。
今じゃこんな無残な姿になっているたらーっ(汗)

冷蔵庫の下に入れてしまったり、水入れに浮いていたり、枕元に転がっていたり・・・
このじゃらし、壮絶な日々を送っているのでこんな姿になってしまったんだ。

人気がありすぎて写真を撮るのも一苦労だよ顔(汗)

061205-2.jpg

061205-3.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 19:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

今度は・・・

今朝はおにぎりのお弁当を作った。

・・・ヤツがまたやってきたよたらーっ(汗)

061204.jpg
上 ふてぶてしい顔 上


おにぎりにあごを乗せて寝ていた。つぶれるぅ〜

061204-2.jpg

何でもイイらしいね顔(汗)
ニックネーム ピンキーもも at 18:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

新しいおもちゃ

いかにも猫が好きそうなおもちゃを見つけた。

筒の中にゴムでつながれたネズミが一匹。
しかもそのネズミ、振動でピヨピヨ?鳴くんだ。

ピンクは筒の中のネズミをチョイチョイ。

ももは顔をつっこんで、ネズミを捕まえようとしていた。

杏は筒に噛み付いて、投げて遊んでいた・・・たらーっ(汗)

いろんな遊び方があるんだね顔(イヒヒ)

061203.jpg

061203-2.jpg

061203-3.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

念願の!

やっと手に入れることができた。(思い切りが必要だった)

「ニッポンの少数民族」という何度か話題にした本だexclamation×2

どこかへ出かけるたびに本屋を覗いていたが、見つけることができなかったんだ。

しょうがないので楽天ブックスでお取り寄せしてしまったよ顔(ペロッ)
今なら送料が無料なので損はしない。



表紙を見ただけで吹き出してしまった。
くだらな物好きな私にはたまらないよ。

061202.jpg
右下の少数民族は「ペットとペアルック族」・・・笑えない!?
ニックネーム ピンキーもも at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

フードボウル

はごろもフーズのキャンペーンで、愛猫の写真を入れたフードボウルがあたった。

061201-2.jpg

誰の写真にしようか迷ったのだが、携帯の待ち受けにもなっているこの杏の写真にした。

フードボウルが白なので、ももじゃ目立たないし。。

フードボウルが陶器なので、ピンクはガッツンガッツン歯をぶつけるので、また歯が取れちゃうと困るのでダメだし。。。

ご飯おいしく食べられるかな?

061201.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 22:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする