2006年10月31日

応募最終日!

うちの猫のカウンターが『77777』を達成した記念にプレゼントを用意しました。

いつも遊びに来ていただいている皆様に感謝して、
ご応募いただいた皆様の中から抽選で粗品をプレゼントいたします。

たいしたものではありませんが、下記よりご応募ください。

★応募締め切りは10月31日(今日です!)



ニックネーム ピンキーもも at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ちょび手

杏は変わった寝方をする。

お手手が背中から出てるんだexclamation&question

腕つらないのかな〜顔(汗)

このお手手をこちょこちょするのがたまらないの黒ハート

061030.jpg

061030-2.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

治ったよ〜

昨日、杏を連れて病院へ行ってきた。

尿検査の結果、やっと落ち着いてくれたようだ。
念のため1週間分のお薬と、整腸剤をもらった。

ふぅ〜これで一安心だ。

昨日は寒かったので、カーペットを敷いたよ。
コタツを布団なしでつけていたら猫たちが集合した猫(笑)

061025.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 21:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ピンク色のゲロ

先週、ピンクが猫草を食べてゲロを吐いた。
そのゲロがなんだかピンク色をしていたんだ。

先月にも一度ピンク色のゲロを吐いていた。
ピンク色ってことは血が混じってるってことだよな・・・

杏の病院の時に、先生に聞いてみたら週に2回血の混じった嘔吐があるようだったら連れてきてくださいと言われた。

思いっきり吐くと血が混じることがあるらしい。
でも頻繁に吐くようだと、胃炎などどこか炎症の可能性があるので診察が必要になる。

先日ゲロしたときはピンク色ではなかったので、大丈夫かな?

でもピンクのワクチン接種があるから一応見てもらおうかしら。

今月はなんだか病院通いの月だな病院

061023.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 18:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

尿検査

杏の尿検査をしに、病院へ行ってきた。
最近は、病院で尿を搾り出してくれるので楽チンだね。

ももが膀胱炎になったときは、自分で採尿しなくてはならなくて、100円ショップで売っているプラスチックのれんげを使ったんだ。
れんげを持ってももの後をうろうろ追いかけていたんだよ顔(汗)

で、杏の尿検査の結果は

結石はなくなったのだが細菌(球菌)があるということなので、違う薬を飲むことになった。
また粉でもらったのだが、ニオイがかなりあるので失敗か。
クンクンやって嫌がってご飯を食べてくれない。
参ったな〜たらーっ(汗)

なんか良いアイデアないでしょうか!?

061017.jpg

061017-2.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 19:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

フテ寝

ももの爪を切ろうと思い、気持ち良さそうに寝ているのにちょっかい(?)を出していた。
061013.jpg

しばらくすると、ベッドから飛び出して爪とぎの上でフテ寝を始めた。
思いっきり手の爪を隠していたよ・・・
061013-2.jpg

でもそこで寝てると、みんなが爪とぎできないよ〜
061013-3.jpg

杏のウンチもやっと良い感じに戻ってきました。
おしっこもいつもと同じぐらいしてるし、もう大丈夫そうです。
でも薬はちゃんと飲み続けないとね〜
ニックネーム ピンキーもも at 22:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

膀胱炎の薬

薬が合わなかったらしく、毎日ゲロをして、うんちもやわやわだったので、違う薬をもらってきた。

シロップは最初は楽だったが、だんだんバレてきて飲ませるのが大変になったので、今度は粉にしてもらった。
ウエットフードに混ぜて与えても大丈夫なので、これならバレないだろう。
061010.jpg

1週間飲ませてからもう一度病院で尿検査だ。

ご心配おかけしましたが、元気はムダなぐらいあるので安心してくださいね。
061010-2.jpg


療法食もちゃんと食べてるので大丈夫!
食いしん坊ももが一番食べちゃってるんだけどね・・・
ニックネーム ピンキーもも at 17:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

杏の膀胱炎

5日木曜日の夜、杏が何度もトイレに行きはじめた。

トイレに行っても尿が出ずにいたので、病院へ連れて行った。

夜だったため連絡の取れた初めて行く病院で一晩預かりになったのだが、いろいろと気になることがあったので、翌朝朝一番で引き取りに行き、いつもの病院へ連れて行った。

幸か不幸か、一切何も治療をしていなかった。
多分、幸だったと思う。

オシッコを搾り出して尿検査をしてもらい、結果ストルバイトが見つかった・・・
無菌性膀胱炎

お薬と療法食で治療していく。

腕のハゲは、膀胱に異変があったからかも知れないし、ストレスかもしれないし。
エリザベスカラーをしたから膀胱炎になったのかも、なりやすい体質なのかも、猫だけに何が原因とはわからなかった。

昨日が2歳の誕生日だったのに・・・
杏には大変な思いをさせちゃったね。

061007.jpg

今はカラーをはずしている。
腕舐めはほとんどしなくなった。
膀胱炎にも皮膚にも効くお薬なので、効果がでたみたい。

061007-2.jpg

シロップにもしてくれるので、飲ませるのがラクだよ。
ニックネーム ピンキーもも at 14:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

もも新聞に載る!?

な、なんと!ももがスポーツ紙に取りあげられた!

と言っても、スポニチや東スポではない、“わるスポ”だ!

猫仲間のばばさんが超笑える新聞を発刊しているんだ。

ばばさんのサイト わるねこの王様

下ここでもも登場の新聞が読めるよ顔(イヒヒ)

わるスポ

ぜひ読んでね〜猫(笑)

061005.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 20:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

プレゼント

うちの猫のカウンターが『77777』を達成しました!

ラッキーセブンのぞろ目なんて縁起が良さそうなので、いつも遊びに来てくださっている皆様に感謝の気持ちを込めて、たいしたものはありませんがプレゼントを用意いたしました。

ぜひ応募してね〜!



しかし、今度は杏がハゲだ・・・
腕の内側をずっと舐めている。
なんだろう顔(え〜ん)
061003.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 19:25| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする