2006年09月29日

ピンクの家

ピンクのために購入した猫ベッドだが、まだ一度も使わないまま他の猫に占領されている。

しかし、ピンクのお気に入りの家が見つかったらしい。
猫ベッドが送られてきたときの段ボール箱だ。
いつもはすぐに飽きてしまうのに、最近はこの中で寝起きしている。

安あがりな女(猫)だよ顔(笑)

060928.jpg

060928-2.jpg

たまに空き巣の被害に遭うらしいけどね・・・たらーっ(汗)

060928-3.jpg

コソドロたち

060928-4.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 18:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

捕獲できず

昨日、旧へぼ日記でピンクの歯の日記を探していたら、とある日記が目に止まった。

「ニッポンの少数民族」というタイトルだ。

日記を読んでいただければ分かるとおり、私のツボにハマる内容の本なんだ。
「買おうかな〜でも1000円か・・・」と悩んでいて、すっかり忘れていたよ・・・たらーっ(汗)

でもまたこの本がどうしても欲しくなってしまい、今日家事を早く済ませてブックオフへ行ってきたよ。(←せこい)
しかし、1時間ほど探したのだが見つからなかった顔(泣)
もちろん店員さんに聞く勇気も無し、こんな題名言えない・・・聞いたところでわからなそうだし。

しょうがない新品買うか・・・近所にある小さな本屋へ行ってみたが置いてなかった。

ザンネンながら、今日捕獲することはできなかった。

安くなって今年また発売されたみたいだ。


「寒いのに床に転がって寝ている」猫族

060927.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 18:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

門歯が!

ピンクの歯を何気なく見ていたらまた門歯(前歯)が抜けていた顔(え〜ん)

060926.jpg

2年ほど前に1本目が抜けてへぼ日記に書いたのだが、また抜けちゃってたよ〜
上の前歯が4本しかない。

門歯は歯根が浅いため抜けやすいみたいだけど、みんなの猫ちゃんは大丈夫かな?
杏とももはちゃんとあったよ。
ニックネーム ピンキーもも at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

脱出ゲーム

最近「脱出ゲーム」にハマっている

結構難しいのもあって、私の老化した脳に刺激を与えてくれる。

みなさんは脱出できるかしら!?

るんるん音が出るのでご注意

かわいいよくある脱出ゲーム
密室からの脱出を図るゲーム。気になる個所をクリックして調べたり、アイテムを使って脱出の手がかりを見つけよう。

かわいい実によくある脱出ゲーム
戸棚にあるおやつを食べるのが目的のゲーム。戸棚はクギで打ち付けられているほか、冷蔵庫にはカギがかけられていて、一筋縄では開かない。

かわいいThe お宝
画面クリック形式のアドベンチャーゲーム。冒険者登録を済ませたばかりの主人公に、遺産探しの奇妙な依頼が舞い込む。

かわいいThe 探し物
ファンタジー世界が舞台のアドベンチャー。呪われた剣士を解放するよう主人公に依頼がくる。必要なアイテムを部屋で見つけ出そう。

かわいいThe Escape
密室からの脱出を図るアドベンチャーゲーム。怪しい個所を調べてアイテムを見つけたり家具を動かしたりして脱出手段を考えよう。

かわいいThe 事件
死体のある密室からの脱出を図るゲーム。同時に死体遺棄事件も解決する。解決度によってエンディングが変化するので、何度も楽しめる。

猫ベッドから脱出して毛がボサボサのもも(いつもボサボサか…たらーっ(汗)

060926-2.jpg

猫(笑)お気に入りリンクにある「ねこねこぽんさめ」もハマるよ顔(イヒヒ)

ニックネーム ピンキーもも at 10:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

驚異!毛玉ドライ



オドロキの毛玉排出率96.5%!

「スリーエーキャット」は毛玉の排出率が96.5%と、驚異の毛玉除去率を誇る機能性フードです。
天然の食物繊維や海藻に含まれるタンパク質分解酵素の働きで、猫ちゃんの胃や腸に溜まった毛玉を無理なく排出させることが出来ます。
お腹にやさしいビール酵母も入った、猫ちゃんの健康維持に最適な栄養バランスのフードです。

合成保存料、着色料は使用していません。



キャンペーンで安くなっていたので猫ベッドと一緒に購入してみた。

この毛玉コントロールのドライフード、ビックリするぐらい出るんだ。
ウンチもでるし、毛玉も出るしフンモリモリフンモリモリフン
こんなにでるなら私も食べたいぐらいだ。

060925.jpg
3ニャンの食いつきも良いんだよ


060925-2.jpg
あ〜美味しかった!おなかもスッキリにゃ〜猫(笑)

ニックネーム ピンキーもも at 07:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

コバエキャッチャー

ナスが腐っていたのを気が付かずに放置していたら、コバエたちが我が家の一員になっていた。

わが物顔で部屋を徘徊してウザイ・・・

10匹ぐらいあの世へ送ってやったが、まだ飛んでいる。
何日も飛んでいるから猫たちもうちのペットと勘違いしているのか、殺生しないんだ。

しょうがないから「コバエキャッチャー」と言う物を購入し、設置してみた。
すぐにうじゃうじゃ取れるかと思ったのに、4日たった今もキレイなままだ。効果なしか!?
060922.jpg

コバエキャッチャーが乗っているのに熟睡だ眠い(睡眠)

060922-2.jpg
ニックネーム ピンキーもも at 19:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

もぐもぐ

手を「もぐもぐ」やってる姿ってかわいい。

とくにももの手はまるっこいから余計にかわいいよ。
食べちゃダメだよわーい(嬉しい顔)猫(足)

060921.jpg
もーぐもーぐ


060921-2.jpg

060921-3.jpg
猫ベッドに次いで人気のダンボール



ニックネーム ピンキーもも at 21:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

杏って

杏ってどこでも寝れるんだな・・・

毎日いろんなところで昼寝できて楽しそうだ顔(イヒヒ)

夜は私と一緒に寝てるしね。

060920.jpg
ピンク(右)はパジャマが無いとこの猫ベッドに入ろうとしないし・・・


060920-2.jpg
無造作においてあってもくつろいでいる


060920-3.jpg
でもピンクの気配で「ハッ」と目覚める杏

ニックネーム ピンキーもも at 19:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

もも独占

猫ベッド、今度はももが独占してしまった。

ももも相当気に入ってしまったらしく、そばで掃除機をかけても出ようとしない。
しょうがないから、このベッドごと隣の部屋に運んだ。。。もちろん出ないで寝ていた顔(汗)
すごい根性だよ。

杏に何度か「出なよ猫(怒)exclamation」と猫パンチをされていたが、やはり出なかった。

しかも今日は暑いのによく入っていたよたらーっ(汗)

060919.jpg
こんな顔で見られたらね〜


060919-2.jpg
笑ったように寝ている・・・


060919-3.jpg
くつろぎすぎだよ・・・足が飛び出している。そこは枕なのに顔(汗)
ニックネーム ピンキーもも at 21:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

新・猫ベッド

060918.jpg

新商品が出たのでまたバカ買いしてしまったよ。

ピンクは寒がりだから、屋根がある猫ベッドの方がいいかな〜と思ってね顔(ペロッ)
しかも値段も安いし、かわいいんだ。



しかし、この猫ベッドをピンクに近づけてみたら逃げられたたらーっ(汗)

今は杏が入っている・・・気持ち良さそうに寝ているよ。ピンク用なのに・・・

060918-2.jpg

060918-3.jpg


ニックネーム ピンキーもも at 16:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする