2006年08月31日

ウソ寝

060831.jpg

060831-2.jpg


ももがすごいリラックスした格好で寝ていた。

しかし、これはトラップなんだ。

写真を撮影している時は、うす目を開けて様子を伺っている。

爪をプニっとやりたい(爪きりしたい)ところだが、そんなことしたら「ガブ!」とやられる。

ヤツは何の躊躇もなく本気で噛むので痛い、しかも噛んでから引きちぎるようにするので恐ろしいんだ・・・

おなかもモニモニっと触りたいところだが、そんなことしたら高速腹筋で起き上がり、「ガブ!」だたらーっ(汗)

急に来るので、ドキドキだよ。

たまには熟睡してくれよ〜眠い(睡眠)

ニックネーム ピンキーもも at 21:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

理想と現実

使い古しの爪とぎ、表裏はボロボロだけど中の方はキレイなんだよね。

コレを半分に切ったら、まだ使えるんじゃないかexclamation&question
と、私の弱いオツムが余計なことを考えてしまった。

ダンボールだから糸ノコが良いか?
と100円ショップで買ってきた。

060827.jpg


杏が邪魔すると思ったが、おとなしく爪とぎの箱で期待して待っていた。
060827-2.jpg


実際に切ろうとすると、全然ムリ顔(汗)
しょうがないから、カッターで切り込みを入れてから糸ノコで切った。

060827-3.jpg


だが、粉が舞うわ、ゴミが出るわで辺り一面大変なことになってしまった。
しかも切り口がボロボロで、あまり意味がなかった・・・

060827-4.jpg


思いっきり、骨折り損のくたびれもうけだ。

もう二度とやるもんか!みなさんも真似しないでね顔(イヒヒ)
ニックネーム ピンキーもも at 22:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ブラッシング

杏とももがそばで寝ていたので、二人一緒にブラッシングをしていた。

060826.jpg

杏がだんだんリラックスして・・・

こんな状態になったよ^m^

060826-2.jpg


もものシッポにつかまって、寝ちゃったよ顔(イヒヒ)
ニックネーム ピンキーもも at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

座布団

昨日、お友達用に座布団を出しておいたら、ももがすぐにやってきて爪とぎをしていた顔(汗)オイオイ

どうも座布団が好きらしく、離れようとしないんだ。
友達が来る前に、ボロボロでもも毛だらけになってしまう〜
060825.jpg

060825-2.jpg


しかし、杏は一番人見知りするな〜
ちょうど年齢的にそうなのかな。

ニックネーム ピンキーもも at 18:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

のどかな午後

なんだか、のどかな午後の風景

060823.jpg

060823-2.jpg


カタログを見ていたら、ピンクがのっそりとやってきて座り、その先では杏が爪とぎの上で休憩している。

って、それまでは戦場だった・・・

明日、友達が来るので食器棚や冷蔵庫を動かして床にワックスをかけたり、大掃除のようだった。
汗だくだったよたらーっ(汗)
クッキーやケーキも焼いておいた。

明日も朝一で病院へ行って、友達が来る頃には終わるかな・・混んでなきゃいいけど。

猫たち(特に杏)は、隠れちゃうんだろうな。
ニックネーム ピンキーもも at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

今日もビッコ

ももは今日もビッコだ。

でもおもちゃで遊ぶ時は普通に走ったりしてるんだ・・・
歩けるうちは頑張ってもらうしかないかな。

なんだか前に比べると自分も成長したな〜と感じるよ。
以前はビッコをなるべく見ないようにしていた。
見てると、不安で不安で仕方がなくて・・・目をそらしていたんだ。

最近、骨瘤のスコちゃんの多さにビックリしている。
みんな頑張っているんだから、ももと私も頑張ろうね!と励みになるよ。

遺伝性の病気なだけに、いつ何が起こるがわからないんだね。
もう大丈夫かな?なんて思っていたけど、やっぱりきたか・・・と、なんとなく覚悟はしていたよ。だから落ちついてられるのかな。

とりあえず、今はビッコだけど元気なので安心している。

060822.jpg

最近良く見るこの組み合わせ

ニックネーム ピンキーもも at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ご無沙汰日記

随分、日記を書いていなかったな・・・

実は連休初日から血便だったんだもうやだ〜(悲しい顔)
血便の時の腹痛は、吐き気がするぐらいの激痛で、トイレの中でもがき苦しむんだ。
2年ほど前にもあって、またなったので病院へ行ってきた。

そしたら、大腸の内視鏡をやることになってたらーっ(汗)
2リットルの下剤を2時間で飲み干すんだけど、まずいし苦しいし途中でトイレに駆け込んだりと大変だった。

内視鏡をする前に、腸の動きを鈍くする筋肉注射と麻酔の注射をあれよあれよと言う間に打たれ、あとは「痛いよぉ〜〜痛いよぉ〜〜」と泣いていた。
人前で泣くなんてしない私が、よくわからないがなぜか泣いていた・・麻酔のせいか?
今思うと「そんなに痛かったっけ?」なんて首を傾げてしまうよ。

連休中は節制していたので、復活!?

と思ったら、今度はももだ。
2,3日前からビッコをひいている。普通に歩いている時もあるのだけど、今日は午後からずっとビッコだ。
よく見るとどうも足ではなく、左右どちらかの手がおかしい気がする。
とうとう手まで来ちゃったか!?
まだ歩いたりテーブルにジャンプしたりはできるので様子を見ようと思う。

060821.jpg

060821-2.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 22:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

テーブルの上

夫のお弁当作り。

テーブルの上に置いておいたプチトマトを取ろうとしたら、いつの間にかももが添い寝をしていた・・・

060809.jpg


ちょっと・・・なんでわざわざテーブルの上で寝るのかね。

最近は夕飯時になるとテーブルの上でくつろいでいる。
私たちが食事をするのをねっころがって見ているんだ。

下ろしてもまたすぐに乗ってきて、毛が舞い散ってご飯にくっつくのでそのままにしている。
ニックネーム ピンキーもも at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

またハゲが!

060808.jpg


またピンクにハゲが出来ていた。

今度は内股のあたりで、舐めすぎて皮膚が赤くなっていた。
またストレスかな・・・

先日、咳き込むというかゲヒュ、ゲヒュが十数秒続いたんだ。
人間で言うとむせてせきが止まらなくなり、高速ひゃっくりまで出ている感じ。
ご飯を食べたあとになったので、ゲボかと思ったがゲーゲーと息を吐くのではなくて、ゲヒュゲヒュと吐いて吸うの繰り返し。

慌てて背中をさすってみたが、とても苦しそうだった。

なんかうまく説明ができない。

変な病気じゃなきゃ良いけど。


ニックネーム ピンキーもも at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

最終訴訟通知書

なんか変なのが届いちゃったよ。

「最終訴訟通知書」だって・・・なんだそりゃ!?

腹立つ内容で、実に気分が悪い。

住所を調べたら文京区春日4丁目なんて存在しないし・・・
消印がなぜか「伊東市」になってる・・・
訴訟管理事務局ってなに・・・?

どこから個人情報が漏れたか知らないが、旧姓で実家に届いていた。
もういないっつーの。

ネットで検索してみたら、この手の架空請求も流行ってるみたいだね〜
みなさんも気をつけてください!

記載されている電話には絶対にかけない。
不安だったら消費生活センターなどに相談する。

杏もムカついたのか、ものすごい勢いで噛み付いていたたらーっ(汗)
060807-2.jpg

060807-3.jpg


060807.jpg
拡大して見れます


まったく暑いのにご苦労なこった・・・
ニックネーム ピンキーもも at 18:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする