2006年07月31日

スゲ〜!

携帯のカメラってスゴイキレイに写せるんだね〜!
ビックリしたよ。
今回アップしてある写真は携帯電話で写したもの。
いつものよりきれいな気が・・・・?

060731.jpg

060731-2.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 20:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

卵依存症?

うちの冷蔵庫には今現在36個の卵が入っている。
なぜか最近、卵が2パック以上ないと落ち着かないんだ。

1パック100円で売ってたりすると、冷蔵庫にあるのに買ってしまうんだよね。
ある意味、病気なのか?

お菓子作りをするようになってからそうなんだよね〜

この時期痛みも早いので、早く消費しなければならない。
卵を5個使ってプリンを作った。
でもまだ36個あるよ・・・どうする!?

060730.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

新しい携帯〜

今さらながらカメラ付の携帯を買ったよ。

今まで使っていた携帯は、加入した時から使っていたものなんだ。
4、5年も頑張っていた。
でも充電してもすぐに電池がなくなるようになって、今回夫と一緒に機種変更をした。

なんだか3Gとかパケットとか、アプリとか意味不明用語が多くて・・・
取説も分厚いし、使いこなすことができるのだろうか。

歌とかダウンロードするのにやたらと高額だったりするし、みんな通話料とか高いのかな。

060729.jpg

ももと同じ、白色にしたよ。
ニックネーム ピンキーもも at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

おへそ発見?

猫のおへそって、なかなか見ることができないよね。

060728.jpg

060728-2.jpg


これっておへそかな。
ちょうどおなかの真ん中あたりにあるんだ。

しかし、これだけ触ってるのに起きない杏ってスゴイ。
ニックネーム ピンキーもも at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

20歳のワンコ

もものワクチン接種に行ってきた。
いつも5種混合ワクチンなのだが、今年は3種混合ワクチンにした。 

060727.jpg


ももは5種を打つと元気がなくなる感じがする。
みんなそうなのだろうが、ピンクに比べるとぐったりしてしまうんだ。
3種なら5種に比べて強くないような気がするし・・・

060727-2.jpg


おかげでももはぐったりせずに元気そうだ。

今日、病院でご長寿ワンコちゃんと出合った。
来月で20歳になるそうだ。しっかりした足取りだし、毛並みも良かった。

シェパードと柴犬のMIXで、賢そうな顔をしていたよ。

今年の夏も乗り越えて頑張れ!

ニックネーム ピンキーもも at 22:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

オリジナルTシャツ

ピンもも特製Tシャツを作ってみた顔(ペロッ)

安い無地のTシャツがあったので、イラスト作成してアイロンプリントをしたんだ。

コレを着てる人を見たら、それは絶対に私ですexclamation×2
って、はずかしくて近所ぐらいしかうろつけないか・・・

でもこんな感じのTシャツ、1枚1000円ぐらいで売ってそうじゃない?

060726.jpg


調子に乗って、違うバージョンも作成中・・・誰がそんなに着るんだたらーっ(汗)
ニックネーム ピンキーもも at 20:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

杏はデブか?

060725.jpg

この写真だとスレンダーな杏なんだが、下の写真を見るとデブに見える。

060725-2.jpg


確かに、小粒っ子なわりにピンクより体重が100gほど多い。(←ビミョー)

避妊手術をしたときの写真を見ると、おなかがでっぷりとしてるんだ。

痩せてるんだか、太ってるんだかわからないよ。
ニックネーム ピンキーもも at 22:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

豆腐・・・

豆腐を手作りしてみた・・・

水につけておいた大豆をミキサーにかけて、生呉をつくって・・・。

060724.jpg


おからがこんなに出来た。いやに多すぎる気もするが、目的はおから作りだったんだ^m^

060724-2.jpg


で、肝心の豆腐の方は・・・失敗たらーっ(汗)

夫が手作り豆腐を楽しみにしていたので、慌ててスーパーに買い物に行ってきた。
無調整の豆乳と、保険としていかにも手作りしたような寄せ豆腐を買った。

豆乳を温めてにがりを入れ、一応豆腐の形になったので、コレを食卓に出したのだが・・・おいしくなかった顔(汗)

最初から買った豆腐を出せばよかったよ。
ニックネーム ピンキーもも at 21:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

寝てばかり

最近、3ニャンが寝てばかりいる。
っていつも猫は寝ているが、それにしてもずっと寝ているんだ。

ピンクなんか食いしん坊のくせして、ご飯と呼んでも2階から降りてこなかった。
いつもだったら腹時計でわかるのか、ちゃんとご飯の時間うろうろしているのに。

ももと杏もそうだ。買い物に出かけて帰ってきてもみんな同じ場所で寝ている。

ちょうど気温的に眠いのだろうか・・・相手にしてもらえないと、ちょっとつまらんよ。

060723.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 20:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

レミオロメン

060722.jpg


夫にCD買ってもらっちゃった〜!
欲しいな〜と思っていたレミオロメンのニューアルバム・・・って結構前に出たやつだ(^_^;)

CDを買うなんて何年ぶりだろうか。
今はダウンロードの時代だもんね!?
ニックネーム ピンキーもも at 21:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする