2006年06月30日

猫巻き

杏とピンクは、このカーペットで爪とぎをする。
ピンクがやっていたのを杏が見て真似してしまったんだ。

やりかたも同じようで、爪とぎをしながら前へ進んでいく。(ほふく前進のよう)
杏はなぜか前へ進まず円を書くように回っている・・・

その後は決まってカーペットと格闘を始めるんだ。
で、自分でカーペットに巻かれていく顔(汗)

0606030.jpg

0606030-2.jpg

0606030-3.jpg

0606030-4.jpg


猫巻きができあがるんだ。巻かれると大人しくなって、じっとしてるんだよね。

ニックネーム ピンキーもも at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

焼きたて食パン

ピンクはパンが好きみたいだ。

0606029-2.jpg


パンが焼けると、「クンクン」と空中の匂いを嗅いでいる。

焼けたパンは、しばらく冷まさなければならないので、置いておいたらピンクが舐めていた・・・顔(汗)
オイオイ、これじゃ人にあげられないよたらーっ(汗)

なので最近はこんなところに置いて冷ましているよ。
ピンクも気になってしょうがないみたいだ。

0606029.jpg

0606029-3.jpg



ニックネーム ピンキーもも at 21:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

いい顔

久々に、杏のいい顔が撮影できた。

0606028.jpg


ブスっ子だけど、かわいい顔もするんだ。

0606028-2.jpg


後ろに視線が感じるね・・・

0606028-3.jpg

「いくらいい顔でも、あたしには叶わないでしょ」


確かに、ピンクは本当に美人ちゃんだよ^m^
ニックネーム ピンキーもも at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

杏がいない!?

今日は友達と買い物に行っていた。

帰ってきたらみんなに「ただいま」の挨拶をしているのだが、杏の姿が見えなかった。

どこにいるんだ?

いつも居る場所を一通り見て回ったが、杏の気配がない。

え??なんで!?

もう一度念入りに各部屋を見て回った。

トイレの中やお風呂の中も。。。

「杏〜〜〜」と呼んでも出てこないし、うんともすんとも言わない。
どっか行っちゃった!?

なんて思っていたら、以前作った目隠しカーテンが揺れていた。

0606027.jpg


あ!ここか!

開けてみると杏が居た顔(汗)

0606027-2.jpg


手を伸ばしてカーテンを揺らし、「ここだよ〜」と合図していたのかもしれない。横着者め〜!

お留守番だったからふてくされちゃったのか。
ニックネーム ピンキーもも at 20:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

みんな一緒に

最近、ラジオ体操の時間になるとみんなが集まってくる。

みんな一緒にラジオ体操をやろう〜って、足の上に乗ってるし・・・
踏んづけちゃうよ顔(汗)

0606026.jpg

0606026-2.jpg

0606026-3.jpg


寝っころがってちゃ出来ないよ〜
ニックネーム ピンキーもも at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

風呂好き?

ももが珍しく風呂場でくつろいでいた。

0606025.jpg


風呂が嫌いなくせして、風呂場に入れろ入れろと鳴くんだ。
桶に水を入れろ入れろとせがむし、シャンプーの時も自分から進んで入って欲しいよ。

0606025-2.jpg

「どうだ〜風呂なんて怖くないよ」


ちょっと誇らしげな顔がおかしかったりする顔(イヒヒ)
ニックネーム ピンキーもも at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

続・メイクアップシート

先日、小物入れに貼った「メイクアップシート」

今度はサイドボードの天板に貼ってみた。
広いスペースに貼るのは思ったより大変で、ヨレヨレが出来てしまった。
広いところはペンキのほうが楽かもしれない。
でも物を乗せたりすると、ペトつくことがあるからキケンなんだよね。

0606024.jpg

0606024-2.jpg

0606024-3.jpg


このシートも思ったより弱く、テレビを引きずって移動したらぐちゃっとしてしまった顔(汗)

ま〜新しいテレビ台を買うまでの辛抱だ。って買う予定なんかないけどね。

少しは部屋の中が明るくなったし、もも毛も目立たなくなったからいいかexclamation&question
ニックネーム ピンキーもも at 17:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

不審リュック

ピンクが異様にじゃれているリュック・・・

なんと中身は米5kg!
筋トレをしようと思い、リュックに米を入れ、担いで家の中を意味もなくウロウロとしていた。

猫たちの前を通るたびに、不思議そうに見ていた。

だんだん疲れてきて、「無駄な体力を使っているな・・・」と自覚し、リュックを下ろしたら早速ピンクが偵察にやってきて、米リュックの上に乗り上げ、狂ったようにじゃれ始めた。

0606023.jpg

0606023-2.jpg

0606023-3.jpg


筋トレしたいの?でもピンクじゃ担げないよ。
ニックネーム ピンキーもも at 22:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

壊し屋

「ねこのきもち」におまけで付いていた猫じゃらし、スゴイ食いつきが良いんだ。

0606022.jpg


良すぎて・・・
すでに壊された。

0606022-2.jpg


壊したのは杏だ。

食いついたら離さないすっぽん猫なんだ、しかも唸る。
猫じゃらしのフサフサの部分を咥えて、狂ったように暴れ唸りまくっている。

0606022-4.jpg

0606022-3.jpg


獲物だと思っているらしい。
うるさいから取ろうとすると、ダッシュで逃げるんだ。
しかもフサフサを手で口の中にぎゅうぎゅう押し込むから、窒息するんじゃないかと心配になる。
なんでこんなに野生化するんだろう・・・
やっとの思いで取りあげると、もとのあまったれの杏に戻るんだ。
すごい変わりようだ。
ニックネーム ピンキーもも at 21:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

チョコビ

0606014.jpg


クレヨンしんちゃんでお馴染みの「チョコビ」
スーパーで発見したので思わず買ってしまった顔(ペロッ)

ところがイメージと全然違うexclamation
東ハトから出しているだけあって、キャラメルコーンのココア味って感じ。
騙されたよ〜
チョコビって言ったら、「チョコがコーティングされたビスケットだろう」て(勝手に)思ってたのにさ。

しかも内容量がチョコッとでビックリしたよ。(←まさにチョコビだ)
ニックネーム ピンキーもも at 17:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする