2006年05月26日

大量すぎ・・・

今日は夫の誕生日なので、リクエストに応えてシュークリームを作った。
たくさん食べたいというので、またバカみたいに作ってしまったよ・・・

060526.jpg
カスタード&生クリーム  カスタード&チョコ生クリーム


最近はちゃんと膨らむようになって、シュークリームらしくなった。


ピンクのゲリは、とまったみたいです。
昨日の朝からしていない・・・ん?今度は便秘!?
ま、食べるもの食べてないから出が悪いのかもしれない。

ニックネーム ピンキーもも at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

今朝もゲリ

朝起きたら、トイレにピンクの水便があった。

さらに、8時半にまたゲリで、10分後にまたトイレに入って微量の水便をしていた。
意を決して、割り箸でウンピの調査をした。
まず昨日の初めてのブツは、超固いのが出て軟便、水便に変わっていた。
今朝のブツには、毛玉のかたまりがあった。
これをメモして病院へ行ってきたよ。

ウンチは水便で猫砂だらけでも持って来て下さいとのこと。
あと、下痢をしたら食事はお休みさせて、水もがぶがぶ飲まないように調整してください。と・・・私はウェットにお湯を入れてあげてしまっていた。

触診でおなかの腫れや痛みはないとのこと。
触診でわかるなんてさすが先生だ。

お注射を打ってもらい、粉薬(整腸剤)をもらってきた。

様子を見て、ゲリがとまってきたら猫用のフードではなく茹でたササミをあげた方が良い。
粉薬はササミに混ぜて与えた。

おかげさまで今日はもうウンチをしていない。
明日はどうかな。

060525.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ピンクのゲリ

今日の夕方ピンクがゲリった。

最初は普通のウンチでじょじょに軟便、そして水便になっていた。

その15分後またトイレに入り、「プリッ」と言う音を出しながら小さな水便を2つしていた。

さらに3時間後ぐらいにまた水便がしてあったんだ。

ゲリは初体験なので、どうしたらよいのだろう!?
急性で元気で食欲もあれば少し様子を見ても大丈夫らしいのだけど。。。
明日も続くようだったら病院へ行って来ようと思う。

早く良くなって欲しい・・・

060524.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 21:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

エアーに注意

杏の舌チロっと写真。
撮ろうとすると横を向いてしまうのでなかなかうまく撮れない・・・

060523.jpg

猫のベロ出てるのってかわいいよね^m^


そうそう、出ると言えば、白いんげん豆を食べ始めてから尻からエアーが良く出るんだ。もちろん効果音つきでたらーっ(汗)

家に居るときは「お〜!すげーの出た。(ニヤリ)」と、サウンドを楽しんでいるのだが、外出している時は気をつけなければならない。
ちょっと気を抜いただけで、私の尻は容赦なくエアーを放出してしまう。

友達の家でトイレを借りようものなら、エアーに注意しなければならない。
小出しにしていても小さな効果音が付いているので、決して気を抜いてはならない。
エアーは止めて尿を出す行為はとても時間がかかる上に、苦しいんだ。
やたら時間がかかるので、何を(大を)しているのか怪しまれそうだ。

夫に言われたのだが、寝エアーまでしているらしいがく〜(落胆した顔)
恐るべし白いんげん豆ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ピンキーもも at 18:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

TSUBAKI

今話題の「TSUBAKI」
セットで安く売っていたので買ってみた。(マツモトキヨシで1,380円)
もう使っている方も多いかな?

060521.jpg


使い心地はとても最高でした〜
最近安い系しか使っていなかったので余計実感するのかも。
髪自体がぴかぴか(新しい)つややかぴかぴか(新しい)で健康!って感じになる。
指どおりも全然違うし。

コレは一度は使ってみる価値ありですGood
ニックネーム ピンキーもも at 20:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

手作り首輪

やっと作ったよ〜
これで三作目だ猫(笑)

060517.jpg


一作目の首輪
これはネコ型のフェルト部分がボロボロになってしまった。

二作目の首輪
これはチロリアンテープで刺繍になっているため、爪に引っかかって糸がびろ〜んとなってしまった。

今回はどうかな?しっかりしたリボンを使っているので、長持ちしてくれると良いんだけどね。

060517-2.jpg
杏は黄色が似合うね

ニックネーム ピンキーもも at 22:35| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

白いんげん包囲!

白いんげん豆が届いた。
今はまだ水につけて戻している。
明日からはじめてみようかな^m^

猫たちが興味津々でやってきた。
私がワクワク興奮しているのがわかったのだろうか。

「何?何?何よこれ?」
白いんげんはすぐに猫たちに囲まれていた。

ダメだよ、生で食べたらゲルするよ〜

060514.jpg


      下ももの足        
060514-2.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 20:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

チアシード報告

チアシード ダイエットの経過・・・気になってる人いたかしら?

月曜日から毎朝小さじ1をそのまま水で飲んでみた。
1時間経過してから普通に朝ごはんを食べる。
もったいないのでケチって一日小さじ1だけ(^^ゞ
で、結果からいうと体重減ってます!まだ-500〜600グラムだけどね。
別に食べるのを減らしたわけでもないし(かえって安心して食べてしまうたらーっ(汗))、特別な運動だってしていない。
これがチアシード効果なのか!?
お通じがかなり良いのがいいのかもしれないね。



高いからリピは本当にやばい時にするだろう・・・
とりあえず今度は白いんげん豆ダイエットに挑戦するよ。
パンに練りこんでしまえばOKでしょGood

ニックネーム ピンキーもも at 10:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

白いんげん豆

今大問題になってるね、白いんげん豆ダイエット。
テレビで放映された内容で、白いんげん豆で粉を作って食べたらゲリや嘔吐する人が続出だって・・・怖い〜

でもお察しの通り、白いんげん豆注文済みです顔(ペロッ)
一度キャンセルしたけど、やっぱり気になって再度注文してしまったよたらーっ(汗)

生の豆はかなりやばいみたいだね。気をつけましょうexclamation×2
私も試して見ないことには・・・ゲル(ゲリとゲロ)するかどうか。じゃなくて痩せるかどうかだ顔(イヒヒ)
ゲルで病的に痩せるのだけは勘弁だね顔(え〜ん)

しかし、もものこのダラケ具合って・・・
060511.jpg
白いけど白いんげん豆じゃないよ

ニックネーム ピンキーもも at 22:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

40歳!?

今日はピンクの6歳の誕生日!
人間の年齢に換算すると40歳だ〜!

40歳でも機敏にじゃれる猫(足)

060510-2.jpg

060510-3.jpg

060510-4.jpg


首輪を新調する予定だったが、間に合わなかったよ顔(え〜ん)

060510.jpg


ニックネーム ピンキーもも at 22:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする