2006年04月30日

ブロッコリーシード

ピロリ菌対策のためにブロッコリースプラウトの種を購入している。
これを食べ始めてから、夫の胃の調子が良いんだ。
今回は大袋で購入した。

ブロッコリースプラウトにはスルフォラファンという成分が多く入っていて、新陳代謝がアップしお肌が若返るって「あるある大辞典」でやっていた。

じゃんじゃん育てて、食べまくろう〜顔(笑)

060430.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

しまえないコタツ

先週は暖かくなったからコタツを片付けたのだが、また最近寒いね・・・
ストーブの石油も、今回は早めに使い切ってしまったのでちょっと肌寒い。

でも一度片付けたコタツを作るのがいやだったので、温風だけつけて部屋を温めている・・・
猫たちは気持ち良さそうにコタツのまわりにへばりついているよ。

060429.jpg

060429-2.jpg

060429-3.jpg

060429-4.jpg


みんなの表情がたまらないね〜
ニックネーム ピンキーもも at 20:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

邪魔する猫たち

いつも思うのだか、猫って邪魔するの好きよね。

台所に立つと、杏は背後から小姑のようにジッと見ている。
たまに背中をチョイチョイたたいたり、腕にガッとしがみついて噛み付いたりと家事の邪魔をする。
包丁を持っているときや、火を使っているときは注意が必要だ。

ももは動線の邪魔をする。
移動するにも、ももが転がっていることがあるので足元は充分気をつけなければならない。
しかもあらゆる動線に転がっている。
ドアを開けたらマットのように転がっていたりするので危ない。

060428.jpg

060428-2.jpg

060428-3.jpg


わざとなのか・・・
ニックネーム ピンキーもも at 21:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

チアシード

先日テレビ放送された「ぴーかんバディ!」で、脂肪燃焼究極の食材チアシードが紹介されていた。
見ていた方も多かったのでは。



これを食べるだけで痩せるんだって!

猫と同じぐらい新物好きの私としては、ガマンできずにテレビ放送中に注文してしまったよ。
放送が終了してから見たらもう売り切れ店続出!
スゴイ人気だね〜もっと買っておけばよかったかしら顔(ペロッ)

とりあえずゴールデンウィークが終わってからはじめるかなたらーっ(汗)

060427.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 13:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

パセリ収穫

うちの家庭菜園のパセリがこんなに取れた^m^

060425.jpg


私はいつも電子レンジで乾燥させて、ドライパセリにしてしまうんだ。
だからこんなにあってもちょびっとになってしまう。

今年はシソもやってみようかと思って。
雑草と交配しないようにプランターでやるよ。
ドライシソはできるのかな?
ニックネーム ピンキーもも at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ワイヤーラックで

100円ショップに売っているワイヤーラック。

コレを使って洗面台の下に入れる収納を作った。

060423.jpg


結束バンドでとめるだけでしっかりとした棚が出来る。
(撮影後、強度補強のため底板にもワイヤーラックを付けた)

060423-2.jpg


プラスチックのケースを引き出し代わりに利用すれば、奥の方も簡単に取り出すことが出来て、とても実用性のある収納ケースになる。

060423-3.jpg


値段も安く作れるし、何より自分仕様にできるのがありがたいよ。
ニックネーム ピンキーもも at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

禁煙したい方へ

禁煙補助剤の「ニコレット」

060422.jpg


禁煙をしようと思って買っておいたのだが、使うことなくタバコをやめることが出来た。
もう1年4ヶ月・・・よくがんばった!えらいよ、自分!

このニコレットって、ニコチンをわざわざ体に入れるわけでしょ・・・って思うと、まずそうで体にも悪そうで使えずにいたんだ。
こんなの噛むぐらいならガマンした方がマシだ〜って。(←何で買ったんだ・・・)

だからこのニコレットのおかげで禁煙ができたようなものなんだ。(使い方は違うけど顔(イヒヒ)

でも今では必要のないもの・・・
まわりに禁煙したいって人はいないし。
賞味期限も2006年の11月なんだ。もちろん未開封。

そこで禁煙したいと思っている方に差し上げたいと思います。
ぜひこの機会に禁煙しましょう〜猫(足)
応募はコメント欄に欲しい〜!って書いてね。
多数の応募があった場合は抽選になります・・・って応募あるかな顔(汗)
ニックネーム ピンキーもも at 11:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

黒パーカーは・・・

ももが膝の上に乗って、パーカーの中に頭を突っ込んだ・・・

060420.jpg


「おぉ〜!!珍しい〜!」

何がしたかったのかは意味不明だが、しばらくの間、私の膝の上に滞在していた。

わき腹を痛めそうになるぐらいの、ありえない体勢で写真を撮ったよ。

060420-2.jpg


・・・まだどかないの?ちょっと動きたいんだけど・・・

060420-3.jpg


ももを膝にのせたまま中腰で・・・まるで空気椅子のように移動。
でもどかないたらーっ(汗)

滅多に乗らない子だから、(もったいなくて)自分でどかすことができないんだよね。

膝の上からいなくなったときには、黒いパーカーが毛だらけになっていた。
ニックネーム ピンキーもも at 21:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ブサイクな新入り

わが家のまわりには野良猫が多い。
最近見かけなくなった猫や、初めて見る猫、世代交代していってるんだね。

で、最近うろついているこの新入り猫、かなりのブサイク。

060419.jpg

060419-2.jpg


でも鳴き声はかわいかったりするし、「ブサイク〜」って呼ぶと「ぷるる〜」って返事もするんだ。
杏の兄弟って訳じゃないよな・・・(←ブサイクつながり)

ピンクもやってきて、ブサイク面を拝んでいた。
ピンクに恋しちゃダメダメよ〜

ってこの猫、ここから動こうとしないから外へ出て見に行くと、ブロック塀の下にかわいい黒猫ちゃんがいた。
ずっとこの子を狙っていたんだ。
真っ黒だけど、なかなかのベッピンさんだとわかるよ。

しかし、困るね。野良猫が増えませんように・・・


夫が風邪を引いてつらそうなので、のん気にパソコンをやっている気分ではありませんでした。
今の風邪はすごくつらいみたい。のどの激痛から始まる。
みなさんも用心してくださいね〜!
ニックネーム ピンキーもも at 21:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

乾燥大豆で・・・

乾燥大豆から、大豆もやしを作ってみたよ・・・

060414.jpg


簡単に育つかと思ったら、わりと面倒だった。
水をこまめに替えないとカビが生えるんだ。
コスト的にもどうかと思うし。
これ植えとけば枝豆になるのかな。

緑豆もやしは簡単だろうか・・・って、これこそ買ったほうが安いね。
ニックネーム ピンキーもも at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする