2006年03月29日

カセットテープ

押入を整理していたら懐かしい物が出てきた。

060329.jpg


カセットテープ・・・
今はほとんど使われてないよね。

しかも尾崎豊なんて〜時代があせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ピンキーもも at 21:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

富澤商店

知ってる方も多いと思いますが、「富澤商店」の通販はとてもお得。

アフィリエイトもポイントも無く、ちょっとつまんないけど安いからつい買ってしまう。

今回もドカ買いをしてしまった。

060328.jpg


パンの材料から、乾物までいろいろ・・・
乾燥大豆2kgも買ってどうするんだ?って感じだけど。
安いからダメだ・・・つい「買い物カゴに入れる」をクリックしてしまうたらーっ(汗)
HPを見ているだけでもなんだか楽しい(←変?)


今日、父が無事に退院しました。
ご心配いただきましてありがとうございました。
ニックネーム ピンキーもも at 21:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

杏のシャンプー

今日は暖かかったので、杏のシャンプーをした。

先日購入した「猫しゃん」を使ってみた。
無香料で、泡切れも良く洗いやすかった。
とってもふわふわになったよ〜猫(笑)

060327.jpg


隣にいるボサボサの白いヤツも洗いたいんだけどね・・・

060327-2.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 20:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

リメイクバッグ

ミシンの練習で、バッグを作ってみた。

060325.jpg


右のベージュと赤いバッグは去年作成したもの。
左の黒いバッグは去年から作成し始め、やっと先日完成した。
寒いとやる気しなくってね〜(^^ゞ

実はこの布、履かなくなったズボンなんだ。(まただよ)
1つのバッグで2本のズボンを使用している。

黒いバッグにはファスナーも取り付け、中にポケットも付いている。

060325-2.jpg


なかなか機能的なバッグだが、形がイビツなんだよね顔(汗)

もっと練習(?)してステキなバッグを作りたいな〜カバン
ニックネーム ピンキーもも at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ピンクのハゲ

ピンクの腕にハゲがあった。
しかも両腕の同じ場所に・・・なんだろう。

060324.jpg

060324-2.jpg


右手の方は、ちっちゃな傷が出来ていたので、イソジンで消毒しておいたらカサブタになっていた。

様子をみて、ひどくなるようだったら病院へ行こうと思う。

ストレス?皮膚病?

とりあえず、バッチフラワーレメディをピンクハゲ対策用に調合して与えている。
良くなってくれるといいな。
060324-3.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

やっぱりこうなる

昨日付けた変な布に興味津々のもも。
060323.jpg

あんたが入ると毛だらけになるんだよ〜顔(汗)

そんな様子を杏が眺めていた。

ももがカーテンの中でもぞもぞと動いているたらーっ(汗)
杏もたまらなくなり、覗きに行った。
カーテンをチョイっと開けて「こんにちわ〜」
060323-2.jpg

「みゃー!ノゾキだわ〜!」もも大ビックリしてたよ。
ニックネーム ピンキーもも at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

目隠しカーテン

最近出番が少なくなったミシン・・・

たまには使っているんだよ^m^
でも相変わらず、技術は成長していないけどね。

我が家の床の間には、壺や掛け軸なんてものは置けないので、棚が置いてある。(実は棚の置き場がなくておいてあるだけ・・・)
中にはパジャマや雑誌などゴチャゴチャと入っている。

060322.jpg


これを隠すための簡単カーテンを作った。

060322-2.jpg


つっぱり棒を使って止めてあるんだ。

060322-3.jpg


ん〜、何だかイマイチな感じがするけど、まっいいか顔(ペロッ)
ニックネーム ピンキーもも at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

余計なものまで

猫シャンプーを通販で購入した。
また、余計なものまで(いたずらヤメて!スプレー)買ってしまった。

060320.jpg


自然流のシャンプーはPEPPYで購入した。

他のは快適ねこ生活で購入した。

もう少し暖かくなったらシャンプーしよう!
ニックネーム ピンキーもも at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

手術

父の入院&手術があったため、サボリ気味になってしまった。

一昨日、手術が終わってから先生の話があったんだけど、何かが入ったタッパを持ってきた・・・
そう、摘出したブツがく〜(落胆した顔)
ビックリしたよ。

その後、父に面会した時、ホッとしたせいか、すごいものを見たせいか、貧血を起こしてしまったよ・・・たらーっ(汗)情けない。
父の痛みを想像すると血の気が引いてしまった。
無駄な想像力だ・・・

よく手術の話を聞くけど、実際に自分の身内が手術を受けるとなるとわかるね。大変さが。

うちの猫たちもみんな手術がんばったんだね。えらいよ。

060317.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 18:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

へぼマウス

最近(かなり前からか)、マウスの調子が悪い。
原因がマウスなのか、パソコンなのかは不明なんだ。
突然ポインターが消えて、再起動しないとマウスが使えなくなる。

新しいマウスを買うのを悩んでしまう・・・
普通の光学式で2000円ぐらいするんだね。た、高いよ〜
猫シャンプーの2000円なら、「ほらよっ!」と買えてしまうのに、なぜなんだろう。

一か八か、マウスの分解をしてみた。
少しもも毛が絡まっていたので掃除をした・・・
なんだかスクロールボタンが重くなった気が顔(汗)

060313.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 21:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする