2006年02月28日

本日締め切り

猫ベッド、たくさんのご応募ありがとうございます!

本日の12時で締め切りとさせていただきます。

まだ応募してない方はどうぞ右こちらから応募してねるんるん

明日、杏に選んでもらい、結果を報告させていただきます猫(笑)





ニックネーム ピンキーもも at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ちゅ〜♪

ももと杏がちゅ〜キスマークしてたハートたち(複数ハート)

060227.jpg


しかし、ももの毛ボサボサだな・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ピンキーもも at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

鼻の穴

猫の鼻の穴って結構ご立派なんだよね〜

さて、ピンクが杏かどちらかわかるかな猫(笑)

060226.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 21:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

スチールソープ

100円ショップである人に頼まれた「スチールソープ」を購入した。
・・・ある人とは・・・プライバシーのなんたらになりそうなので、とりあえず控えておこうと思う顔(笑)

060225.jpg


このスチールソープって、指にこびりついたニオイをイオンの力で落とすという代物なんだ。

何に使うのかと思ったら・・・

「クサイ足を洗ったらニオイが取れるんじゃないか?」

さすがに私もそんなナイスアイデアは考え付かなかったexclamation&question
しかしパッケージの裏の注意書きには
「強すぎるニオイは取れない場合があります。」と書かれていた・・・

購入したスチールソープを届けに行くと、早速試していた。
しかも足のニオイをかがされた・・・たらーっ(汗)

確かに臭わなかった。

帰りがけ思わず100円ショップに寄って購入してしまった。
もちろん、足を洗うのではないよ顔(イヒヒ)
酸っぱ臭くなった台布巾(ハイターつけろよ)をスチールソープと一緒に洗ってみた。
ん〜何となくニオイが取れたか?微妙・・・私のアイデアはダメだった。

100円ショップにヨーグルト用の容器があった。これは便利だ!
060225-2.jpg

ニックネーム ピンキーもも at 17:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ヨーグルトを増やす

最近、市販のヨーグルトを増やして楽しんでいる。

軽く温めた牛乳300mlぐらいに、大さじ1杯のヨーグルトを入れて混ぜ、20〜30℃のところに6時間ほど置いておくとヨーグルトになる。
40℃ぐらいのところに置いておくと酸味の強いヨーグルトになるらしい。
作るときは容器やスプーンは熱湯消毒をして、雑菌の繁殖を防ぐ。

060224.jpg
これが

下 下 下

こうなる
060224-2.jpg


夫に出来たヨーグルトを見せて自慢したが、「ふ〜ん」だって・・・
もっと感動して欲しかったよ!

今度はやせるヨーグルトを作ってみよう。
スキムミルクを混ぜると良いみたいよ。
ニックネーム ピンキーもも at 21:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

乗せて落として

ここはパソコン机の棚の上。

黒いのは丸めた手袋。掃除機かけるときに寒いから手袋しているの・・・
隣の赤いのは以前作った不気味な帽子顔(汗)
まだ取ってあったんだ。

杏がこの手袋と帽子をちょいちょいやって落とすんだ。
拾って乗せてもまたちょいちょいたらーっ(汗)
まったくきりが無いよ。とか言って私も楽しんでるんだけどね顔(ペロッ)

060223.jpg

060223-2.jpg

060223-3.jpg

060223-4.jpg
拾うの待ってる・・・


ニックネーム ピンキーもも at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

爪とぎの固定

猫は立ち上がって高い所で爪とぎをするのが好きみたいなので、床に置いてある爪とぎを立てて固定してみた。
床においてあるとジャマだしね。

爪とぎの箱に切込みを入れて紐を通した。
この紐はいらなくなったペットボトルホルダーについていたものを利用した。
プラスチックのベルトみたいなものがついているので固定するのに便利。
060222.jpg


固定した先は・・・テーブルの足だ顔(汗)
柱に穴を開けるのは(ボロ屋でも)抵抗があったんだ。

最初は不思議そうに眺めていた。
060222-2.jpg
杏「何コレ?」
もも「また変なことやってるよ」


だが、少しすると杏が爪とぎをはじめた。
060222-3.jpg


しばらくしてももが爪とぎをした。(2つ付けた)
060222-4.jpg


翌日になってようやく、ピンクが爪とぎをしていたよ。

しかし、困ったことに食事中でもおかまいなしに爪とぎをするもんだから、テーブルが揺れるんだ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ピンキーもも at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

あわわわ〜

すごいことがおこって慌ててしまいました。

だって〜!

夢の2ショットが撮れたのわーい(嬉しい顔)

ピンクとももが一緒に猫ベッドに入って寝ていたよexclamation×2
060221.jpg


相当気持ちが良いんだろうね、このベッド。
今度は杏とピンクの2ショットが撮りたいな猫(足)
ニックネーム ピンキーもも at 21:15| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

バレンタインケーキ

先週末にバレンタインケーキを作った。

週末じゃないと食べ過ぎて腹こわすからね・・・顔(汗)

見えないけど一応チョコレートバナナケーキ。
バナナをのせると黒くなって見栄えが悪いからね。レモンでやっても黒くなるんだよ・・・
060220.jpg


チョコレートスポンジで、チョコレート生クリーム、挟んであるのはバナナのみ。
しかも3段にしたので、チョコ好きの私でも結構やられるね。
060220-2.jpg


一瞬、モンブランかと思うよね。
このトッピングしてあるのが栗の渋皮煮に見える?

でもこれは巨大チョコボール顔(イヒヒ)
丸くクッキーを焼いて、チョコレートをコーティングしたんだ。

またニセシリーズだよ顔(ペロッ)

060220-3.jpg

060220-4.jpg


ニックネーム ピンキーもも at 18:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

2ショット!

買った猫ベッドのおかげで、貴重な写真が撮れた!

060218.jpg

060218-2.jpg


ももと杏が一緒にベッドに入っているよ〜ハートたち(複数ハート)
奇跡だexclamation×2

この2ショットが一番簡単だ。ピンクは他猫を寄せ付けないからな。

また一緒に寝てくれるといいな猫(笑)
ニックネーム ピンキーもも at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする